あらためてApplePAYが便利すぎた。

 

f:id:kkcc9211:20190219103338j:plain

 

1年前くらいから現金払いからクレジットカードに変えたのですが、

やっぱすごい便利なんです。

会計の時にめんどくさくて札ばかり出し財布に小銭がじゃらじゃら溜まってしまったり...

それが解決しただけですごい嬉しかったのですが

 

ApplePAYの存在をしりクレジットカードやSuicaの登録をしました。

 そしたら...,

 

       めちゃめちゃ便利じゃん!

ってなったんです!

携帯をかざすだけで、買い物できちゃうなんて簡単だし

最近だと結構どこのお店でも使えるんです

 

今回は、ApplePAYは1年間ApplePAYを使ってみた感想を

話していきたいと思います!

 

ApplePAYとは

まず、ApplePAYの説明から入りたいとおもいます。

iPhoneApple Watchを使って簡単にかつ素早く買い物ができ、電車やバスなんかも

ApplePAYで乗ることができるんです。

ApplePAYを使うことで買い物面でのストレスが軽減されるんです!

 

コンビニで便利さを実感

僕は、学校の昼食やバイトの夕食でよくコンビニを利用するのですが、特に学校の昼食時間はみんな集まってくるんですごい混んでるんです。

そこで僕は、変に気を使ってしまって、

「なるべく早く会計を終わらせなければ...」なーって思ちゃうんです。

だから、小銭で数十円、数円を探すことができずどんどんたまってしまうんです。

(普通にめんどくさくて出さない時もざらにあります笑)

 

ですが、ApplePAYに変えてからすごい楽チン

     

         携帯を出して顔認証してかざすだけ。

 

もう気を使わなくていいんだー!

 

 

電車で遅刻になりそうだったのを回避

最近の話なんですが、バイトの飲み会で電車で20分ほど離れた場所に行こうと

してたのですが平日と休日の時間を間違えてしまいました(汗

ダッシュで駅に向かい電車にのりましてなんとかまた駅から走れば間に合う時間だったんです。

 

だったはずなんですでも...,

suicaにお金が入ってなかったー!!!(涙

 

でもなんとかなりました!

suicaもApplePAYに登録してそれで改札を通ったのですが、suicaは携帯でチャージができちゃうんです!僕みたいな電車からでた後にチャージしてる時間なんてない。っていう状況になっちゃった人には、めちゃめちゃ便利ですよね。(いつでもチャージできるのもすごいありがたいですよね)

 

すごい心配性の僕はsuicaや買った切符はポケットとかに入れず財布にしまって

しまうんですけど、出る時に財布を出すし切符をだす行為がなくなったのも

ストレスがなくなってよかったです。

 

 

まとめ

ApplePAYを1年間使ってみて生活面でもだいぶストレスがなくなったり

したりすごい便利です。これからも使っていくのですがやっぱり少なからず

デメリットもありました。実際に見えるお金で買い物をしていないので明確にいくら使ったか把握できていなかったり...

次回、デメリットとその対策なんかも記事にできたらいいなーって思ってます。